大阪の賃貸管理会社 株式会社エスタス管財

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オーナーさまへ

For Ownersオーナーさまへ

ゆとりある賃貸経営の為に

ゆとりある賃貸経営の為に

入居者の募集、空室対策、賃貸借契約・更新の手続き、苦情・トラブルへの対応、滞納家賃の督促、退去時の立会い、リフォーム、返還金の精算、定期清掃、建物のメンテナンス・・・
賃貸経営は手間と不安・悩みの種が尽きません。

エスタス管財は、マンション・アパート経営のあらゆる業務ををサポートし、オーナー様にとって安心した賃貸経営を実現いたします。

エスタス管財の賃貸管理システム

当社では、管理業務のコストダウンのために効率のよい管理体制を整えています。
空室管理システムは、インターネットと連動し、仲介業者からの問合せに瞬時に回答、資料送付できる仕組みになっています。

マンション経営の不安を解消

滞納保証システム【委託管理システム】

入居者募集、契約手続き、家賃徴収、未収の督促等、賃貸運営に関わる様々な手続きや業務を代行いたします。
未納賃料に対して、滞納保証も行えますので、オーナー様は常に安定した収入を得ることできます。
また、建物内のリフォーム工事・メンテナンス・点検の手配、クレーム対応に至るまでエスタス管財が賃貸運営をサポートします。

滞納保証システム【委託管理システム】
満室保証管理/滞納保証管理

POINT 入居者が決定しない限り業務委託料は発生しません!

エスタスでは、入居者が決定しないかぎり、業務委託料は発生しません。
オーナーさまの利益と相対する利益をいただかないのがエスタスの賃貸管理。
適正な賃料で、適正な入居者を確保することが、オーナーさまの収益の最大化を図る手段であると考えています。

入居者募集から新規契約、滞納督促、リフォーム、退去清算、鍵交換などと合わせ、24時間365日対応の入居者専用コールセンター業務など、オーナーさまに代わり、入居者に関わるあらゆる業務を行います。

満室保証管理

空室になったとしても、想定賃料(※1)をエスタスが保証。
業務委託料 :送金賃料の15%
☞エリアマーケティングを基に保証が可能かの判断をさせていただきます。(※2)
☞清掃・保守メンテ費用・リフォーム費など別途必要です。
(※1)エリアマーケティングを基に設定 (※2)状況によっては保証ができない場合あり。

滞納保証管理

実際に入居者がいる場合、仮に滞納となったとしても100%賃料を保証。
最低業務委託料  ¥3,150(税込)
☞清掃・保守メンテ費用・リフォーム費など別途必要です

満室保証管理

空室になったとしても
想定賃料を
エスタスが保証

※エリアマーケティングによる審査あり ※清掃・保守メンテ・リフォーム費など別途

滞納保証管理

滞納になったとしても
100%賃料を
エスタスが保証

※清掃・保守メンテ・リフォーム費など別途  

入居者管理/建物管理
入居者に関わるあらゆる業務をサポート
●入居者に関わるあらゆる業務をサポート

新規契約、滞納催促、リフォーム、退去精算、鍵交換 etc...
あらゆる業務をサポートさせていただきます。まずはお問い合わせください。

24時間365日 エスタスコールセンター
●24時間365日 エスタスコールセンター

『エスタスコールセンター』では、24時間365日、平日はもちろん夜間・休日でも電話での対応を可能にしています。入居者からの様々な修繕の依頼やトラブル・クレームを緊急対応で解決。入居者の安心生活をサポート。

原復リフォーム適正価格化計画
●原復リフォーム適正価格化計画

エスタスの「原復リフォーム」は、品質を落とさず、単価の引き下げに積極的に着手。
できる限りの無駄を省き、収益の最大化を図ること。必要な修繕箇所に必要な経費を充てていただくため適正単価でのリフォームを提供しています。  ※原復=原状回復

単価例)
クロス貼替施行(量産タイプ) 680円/m  (2010年6月現在)
CF貼替施行  2,100円/㎡
清掃管理:清掃マニフェスト
●清掃管理:清掃マニフェスト

建物管理の基本は、清掃です。建物がキレイに保たれているかどうかは、入居率や退去率に大きく影響します。しかし清掃はいくらでも手を抜くことができるので厄介なものです。

エスタスの清掃管理は、物件毎に清掃マニュアルを作成し、品質をオーナーさまに約束する“清掃マニフェスト”によって運営しています。

オーナーさまサポート

空室解消対策、滞納督促、入居者対応などだけをやっていれば賃貸経営が成り立つわけではありません。
賃貸経営にも様々な変化があります。そうした変化に適切に対応することが健全な経営には不可欠です。
そうした変化を捉え、賃貸経営を強力にサポートする「オーナーさまサポート」のメニューが5つ

1、毎月の帳票・年間収支報告書・キャッシュフロー報告書・確定申告サポート体制

オーナーさまとの信用の基盤は、送金処理、入出金処理にあると、エスタスは考えています。
明細資料は“シンプル”に、お問い合せ対応は“スピード”、経営分析は“サイエンス”をもって対応できる体制作りを深化させています。

2、毎月発行の情報誌「Espritエスプリ」送付

オーナーさまとの毎月一回の接点であるという考えの下、有力仲介営業マンのアンケートを実施した結果など「エスタスならでは」という切り口で賃貸運営に係る最新情報の発信。
バックナンバーも配信しています。

3、当社主催のセミナー、イベントへの参加ご招待

定期的に、タイムリーなテーマを選び、講義形式、参加形式で開催する“オーナーズセミナー”。
その他、趣向を凝らし“賃貸経営を楽しむ”をキーワードに各種企画イベントなども開催しています。

4、専門家への無料相談

税理士・弁護士・司法書士・不動産鑑定士・土地家屋調査士などオーナーさまの身に降りかかる賃貸経営・不動産取引に関わる諸問題を解決するため、専門家への相談を無料でお受けできるようにしています。※ご相談後、正式に解決のご依頼いただく場合は費用が発生します。

5、訴訟サポート業務

“敷引き返還訴訟”、“更新料返還訴訟”など、オーナーさまが、入居者や退去者から訴えられるケースが増えています。消費者契約法施行以来、オーナーさまには強烈な向かい風が続いています。
今や、訴えられるのは仕方がないことなのですが、その時に誰にも相談できず、オーナーさまが孤立してしまうことで、最悪な状態を招くことがあります。
当社は、訴訟となると圧倒的「弱者」となるオーナーさまをサポートすることを旨として、「訴訟サポート業務」を展開しております。

プロパティマネジメント
物件の評価・分析
物件の評価・分析
  • 物件診断
  • 現契約の確認・分析
入居募集活動/リーシング析
入居募集活動/リーシング
  • 募集賃料査定
  • 入居募集計画の立案
  • 入居募集活動
  • 契約の締結
賃貸運営管理
賃貸運営管理
  • 賃貸集金状況管理
  • 滞納督促業務
  • 入居者クレーム対応
  • 解約清算業務
建物管理業務
建物管理業務
  • 建物の調査・分析
  • 管理計画の立案
  • メンテナンス
  • 運営コストの見直し
  • 日常運営業務
コンサルティング業務
コンサルティング業務
  • 空室対策
  • 運営コスト
  • ファイナンス
  • 税務・法務
  • 保険
  • アンケート
  • 事業計画の検証
物件の評価・分析
報告書作成/レポーティング
  • 建収支報告書
  • 事業年度管理報告書
  • 建物維持管理報告書
  • リーシング(現況調査)報告書
エスタスシステムの特徴
エスタスシステムの特徴
  • 入居希望者から仲介手数料をいただきません
  • クレジットカード決済が可能
  • 解約率を下げるように努力します
  • 24時間対応 エスタスサービスセンター
  • レポーティング・トラックレコード(運用履歴)の発行
お気軽にお問い合わせください
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〒530-0038大阪市北区紅梅町1番18号エルゴ 1F
平日9:30〜18:30

お気軽にお問い合わせください

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