大阪の賃貸管理会社 株式会社エスタス管財

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エスタスの特徴

これで空室解消!入居者募集5つの自信

Merit1エスタスの特徴その1

マーケティング/「賃料設定」に自信あり!!

マーケティング/「賃料設定」に自信あり!!

経営では、「値決め」が肝心。

賃貸経営であれば、値決めは「賃料設定」。マーケット(市場)と照らし合わせて、この「賃料設定」が高いと入居が決まりません。低いと収益が上がりません。この設定を誤れば賃貸経営は成り立ちません。
しかし、この「賃料設定」が、管理会社の担当者や、仲介担当者の言うがままに設定されていることが少なくなく、オーナーさまも“仕方がない”と判断されているケースが意外と多いことに驚きます

当社では、賃貸経営の成否を決めるこの「賃料設定」を、国勢の人口動態調査などを利用して行う“マクロ分析”と“ミクロ分析”。それから実際の市場現場から読み取る“現場分析”の3つのデータを基に、最適な「賃料設定」をオーナーさまに提供します。

エスタス管財はエリアマーケティングを得意としています。
しっかりとマーケティングした上で、その土地の状況を熟知し、
その地域の特性を生かした賃料設定、リフォームのコーディネートなどを行うことで空室解消に繋げます。
オーナー様にはマーケティング調査の資料をご覧いただき、どういった方に対して部屋を売っていくのが最適かということを提案させていただきます。

賃料は高過ぎても、低過ぎてもいけません。きちんとしたマーケティングのもとでオーナー様に納得していただき、適正な価格設定をするすることで、必ず空室は解消できます。

期待できるメリット :
案内率UP!!
成約率UP!!

Merit2エスタスの特徴その2

情報提供力の“広さ”に自信あり!

管理会社にとって、大事な要素となるのが情報提供力の「広さ」。閉鎖的になりがちな不動産業界において、募集情報を外部にあえてオープンに公開することで仲介不動産営業マンの強力を得ることができ、入居者を増やすきっかけとなっています。

一般の賃貸管理仲介会社の考え方
一般の賃貸管理仲介会社の考え方

一般の賃貸管理仲介会社では、「募集手数料」が収入の柱になります。単独で入居者付けを行えば、貸主、借主の両方からの手数料が入ることから、募集情報を外部に公開したがりません。
株式会社エスタス管財では、募集手数料を一切いただきません。部屋付け会社への広告料、インセンティブに直結させているので、募集情報を積極的に外部に広く公開し、仲介営業マンのモチベーションを上げ、一日でも早い賃料発生を目指します。

エスタスの考え方
エスタスの考え方
期待できるメリット :
案内率UP!!

Merit3エスタスの特徴その3

仲介会社との“深い”ネットワークに3つの自信あり!

1、一般の賃貸管理仲介会社の考え方

各地の営業マンの持つ情報は、その地域限定のものがほとんど。その地域以外の情報や全体観に立った広い情報が入ってこないのが現状です。そうした全体観や他地域の情報を交換、共有できる場として交換会を定期的に開催。地域、企業間を超えての情報交換の場は貴重であるとの声もあり、大変好評いただいています。有力な営業パートナーへ当社管理物件の絶好のアピールの場としても活用。

定期情報交換会

各地営業マンの持つその地域限定の情報や全体観に立った広い情報交換を定期的に開催。

2、ポイント制の採用

当社管理物件の部屋付けをした営業マン個人にポイントが貯まる「ポイント制」を採用。
ポイントは商品券などに交換できるしくみとなっており、他社の物件より優先して部屋付けしてもらうのに一役かっています。会社や店舗にではなく、個人に貯まるので、仲介営業マンにありがちな店舗移動や他店へ転職してもポイントは有効になります。

ポイント制の採用

営業マン個人への「ポイント制」を採用。優先して部屋付けしてもらうのに一役買っています。

3、エスタス営業パートナー営業支援の為の
専用SNS

物件の紹介がしやすいようにHP上から当社管理物件の一覧表、詳しい室内写真を閲覧、ダウンロードできるようにしています。
また、“賃料変更物件”、“今週の重点物件”、“ポイントUPキャンペーン中物件”など新着情報をタイムリーにチェックでき、より営業に特化してもらえる工夫をしています。

営業パートナー支援専用HP

物件の詳細や、新着情報をタイムリーにチェックでき、より営業に特化してもらえる工夫をしています。

期待できるメリット :
案内率UP!!

Merit4エスタスの特徴その4

物件プロモーション(演出)に4つの自信あり!

1、物件紹介用チラシにインパクト!「チラシから“案内”が始まる?!」
1、物件紹介用チラシにインパクト!「チラシから“案内”が始まる?!」

エスタスがつくる紹介チラシは、ただ物件情報を載せるだけのものではありません。
紹介チラシの段階から“この部屋見てみたい”“案内したい”と思わせるしかけ(・・・)が満載。

2、内覧者出迎えアイテム「内覧者の“ここちよい”を引き出す」
2、内覧者出迎えアイテム「内覧者の“ここちよい”を引き出す」

管理している部屋の長所を熟知しているのは、仲介営業マンではなく当社の担当者です。
長所を熟知した目線で、またオーナーさまの目線で“内覧者を出迎える”こと。
まるで、お客様を迎える準備を整えて出迎えるかのように。

スリッパの設置、部屋のアピールポイントを記載したPOP、清掃/消毒済み用紙の設置。案内中に必要なメモ用紙、図面、資料、メジャー、筆記用具を用意し、手ぶらで内覧いただいても不自由しない心遣いで準備をします。

3、「ciao」:暮らしの“メニュー”「この地域での暮らしを想像させる。」
3、「ciao」:暮らしの“メニュー”「この地域での暮らしを想像させる。」

周辺地域の耳より情報を掲載した「ciao」を当社管理案件の空室全てに設置しています。
当社の担当者が足と耳で稼いだレアな地域情報を掲載していますので、内覧者の方には、その部屋に住むことはもちろん、その地域での暮らしまでを発想してもらう。

また、暮らしの安心感を提供するのも当社の役割のひとつだと考えていますので、「ciao」には、緊急時の連絡網、暮らしのしおりなども掲載しています。より具体的に暮らしを想像してもらえる工夫を施しています。

4、「賃貸に花を。」プリザーブドフラワーの室内演出。最後のひと押しに花の力を借ります。
4、「賃貸に花を。」プリザーブドフラワーの室内演出。最後のひと押しに花の力を借ります。

オーナーさまの目線で“内覧者を出迎える”という発想。
内覧者を迎え、ひと時でも、もてなすという思いがある場所に“花”のひとつもないというのは?
「ようこそいらっしゃいました。」「お帰りをお待ちしております」の思いを花で表現する室内演出を展開中。

“枯れない花”として認知度の高い「プリザーブドフラワー」を利用しますので、水やりの手間がなく、匂いや花粉をださず、虫もつかないので、メンテナンスの必要がありません。空室やエントランスを汚すことがありませんので賃貸マンションを飾るのには最適な花だと言えます。

期待できるメリット :
案内率UP!!
成約率UP!!

Merit5エスタスの特徴その5

バリューアップリフォームに活路あり!

今や単なるクロスを貼り替えるだけの「原状回復/美装」だけでは、部屋付けも厳しい・・・
でも、リノベーションや設備機器の入替えができるほどの投資をする余裕があるわけではない・・・
こんなジレンマを抱えたオーナーさまが多くいらしゃいます。
そんなオーナーさまにバリューアップリフォームのご提案。

「費用をかけず↓効果をあげる↑」リフォーム=それが、バリューアップリフォーム(VUR)

費用をかければ、いい部屋ができるのは当たりまえ。費用を極力かけずに、最大の効果を出すことにバリュー(価値)があると考えたのが当社のバリューアップリフォーム。

バリューアップリフォームに活路あり!
期待できるメリット :
案内率UP!!
成約率UP!!
お気軽にお問い合わせください
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〒530-0038大阪市北区紅梅町1番18号エルゴ 1F
平日9:30〜18:30

お気軽にお問い合わせください

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