Merit1 エスタスの特徴その1

マーケティング/「賃料設定」に自信あり!!

経営では、「値決め」が肝心。

賃貸経営であれば、値決めは「賃料設定」。マーケット(市場)と照らし合わせて、この「賃料設定」が高いと入居が決まりません。逆に低い設定だと収益が上がりません。この設定を誤れば賃貸経営は成り立ちません。

しかし、この「賃料設定」が、管理会社の担当者や仲介担当者の言われるがままに決められていることが少なくなく、オーナーさまも“仕方がない”とあきらめているケースが意外に多いことに驚きます。

エスタス管財は、この「賃料設定」に必要なマーケティングと賃料査定を得意としています。

人口動態調査などを利用して行う“マクロ分析”と“ミクロ分析”。それから実際の市場現場から読み取る“現場分析”の3つのデータから賃料査定を実施します。

賃料が高過ぎる設定では空室が埋まらず収益性が落ちます。同じく低すぎると空室は埋まりはするものの一室あたりの賃料が低いために収益性は上がりません。立地や地域特性や物件の特性を加味した賃料査定を重視することで、適正な「賃料設定」と募集戦略を練り上げることが可能です。空室の長期化を是正、収益の最大化を目指すには必須の能力だと考えます。

期待できるメリット :

案内数UP!! ↑

成約率UP!!

Merit2 エスタスの特徴その2

情報提供力の“広さ”に自信あり!

空室解消の大事な要素に情報提供の「広さ」があります。情報が囲われがちな不動産業界において、空室情報を外部にオープンにすることで、仲介営業マンの協力を得、空室を一日でも早く解消させる環境づくりを進めます。

一般の賃貸管理仲介会社の考え方

一般の賃貸管理仲介会社では、「募集手数料」が収入の柱になります。単独で入居者付けを行えば、貸主、借主の両方からの手数料が入ることから、募集情報を外部に公開したがりません。
株式会社エスタス管財では、募集手数料を一切いただきません。部屋付け会社への広告料、インセンティブに直結させているので、募集情報を積極的に外部に広く公開し、仲介営業マンのモチベーションを上げ、一日でも早い賃料発生を目指します。

エスタス管財の考え方

期待できるメリット :

↑ 案内数UP!! ↑

Merit3 エスタスの特徴その3

仲介会社との“深い”ネットワークに3つの自信あり!

1、仲介会社営業マンの為の空室管理WEBの設置

各営業マンが、物件の案内、紹介がしやすいようにWEB上から当社管理物件の一覧表、詳しい室内写真を閲覧、ダウンロードできるよう専用サイトを開設しています。

“条件変更物件”、“今週の重点物件”、“キャンペーン物件”など新着情報をタイムリーにチェックでき、より営業に特化してもらえる工夫を施しています。

空室管理WEB設置
空室の新着情報、物件の詳細をタイムリーにチェックできより営業特化できる体制にあります。

2、直接訪問営業を重視

人員に余裕がない多くの管理会社では、空室情報などの発信はWEBやFAXに頼りがちになります。

エスタス管財では地域の仲介会社への直接の訪問を重視しています。

直接訪問により仲介営業マンとの関係性を強化することで、まずエスタス管理物件の優先度を上げ案内数をアップさせることになります。

また各地の営業マンの持つ情報はその地域特有のものであり貴重な情報です。こうした得難い情報を開示してもらえるかどうかは、人としての関わりの濃淡で変わることを強く認識しているので、エスタス管財では直接訪問営業を重視しています。

直接営業
直接訪問で人と人との関係性を強化。案内数アップとレア情報取得を狙います。

3、物件毎での企画立案

物件の所在する地域性やターゲットの違いによって営業活動を変化させる必要があります。

画一的な営業活動では「一日でも早い入居」の獲得は期待できません。
単身、ファミリー、事業性の違いによっても営業手法、イベント企画を立案。
入居者キャンペーン、営業マン向けのキャンペーン、オープンルームの実施など多様な企画を提供しています。

企画立案力
地域性、ターゲットの違いによって営業活動、イベントを企画。 「一日でも早い入居」を狙います。

期待できるメリット :

案内数UP!! ↑

Merit4 エスタスの特徴その4

物件プロモーション(演出)に自信あり!

1、物件紹介用チラシにインパクト!「チラシから“案内”が始まる!」

エスタス管財がつくる紹介チラシは、ただ物件情報を載せるだけのものではありません。
紹介チラシの段階から“この部屋見てみたい”“案内したい”と思わせるキャッチコピーや工夫、仕掛けが満載です。

期待できるメリット :

案内数UP!!

2、内覧者出迎えアイテム「内覧者の“ここちよい”を引き出す」

空室部屋の長所を熟知しているのは、オーナーさまと管理会社の担当者の二者になります。
長所の熟知した目線で、またオーナーさまと同じ目線で“内覧者を招待する”という発想。まるで、お客様を迎える準備を整えておもてなすかのように。

リフォームが完了した空室には、スリッパの設置、清掃・消毒済み用紙の設置。案内中に必要なメモ用紙、図面資料、メジャー、筆記用具などを用意。
特に部屋のアピールポイントを手書きしたPOPは、内覧時の滞在時間を延ばす効果があるため成約率UPの効果があります。

期待できるメリット :

成約率UP!! ↑

3、「賃貸に花を。」プリザーブドフラワーの室内演出。最後のひと押しに花の力を借ります。

オーナーさまの目線で“内覧者を招待する”というもうひとつの発想。
「招待しよう!」という思いと、花は密接に関わりをもっています。
「ようこそいらっしゃいました。」「お帰りをお待ちしております」というオーナーさまの思いを花で表現する室内演出を展開しています。

“枯れない花”として認知度の高い「プリザーブドフラワー」を利用しますので、生花のような新鮮さを保ちながら、水やりの手間がなく、匂いや花粉をださず虫もつかないので、メンテナンスの必要がありません。空室やエントランスを汚すことがありませんので賃貸マンションを飾るのには最適な花だと言えます。

期待できるメリット :

成約率UP!! ↑

Merit5 エスタスの特徴その5

バリューアップリフォームに活路あり!

築年数が重なると、単なるクロスを貼り替えるだけの「原状回復/美装」だけでは、部屋付けが難しくなってきます。かと言って、リノベーションや設備機器の入替えをするほどの投資をする余裕があるわけではない…

そんなジレンマを抱えたオーナーさまに「バリューアップリフォーム」のご提案。

「費用をかけず↓効果をあげる↑」リフォーム=それが、バリューアップリフォーム(VUR)

費用をかければ、いい部屋ができるのは当たりまえ。費用を極力かけずに、最大の効果を出すことにバリュー(価値)があると考えたのがエスタス管財のバリューアップリフォーム。

賃料査定から導き出されたターゲットから各部屋ごとに企画立案するので、効果的な投資が可能になります。

期待できるメリット :

案内数UP!! ↑

成約率UP!!

マンション管理ならエスタス管財にお任せ下さい。06-6242-8460受付時間 平日9:30-18:30 / 土日祝9:30-18:00

詳しくはお問い合わせください