1.仲介店舗営業マンの為の空室管理WEBの設置
各営業マンが、物件の案内、紹介がしやすいようにWEB上から当社管理物件の一覧表、詳しい室内写真を閲覧、ダウンロードできるよう専用サイトを開設しています。
“条件変更物件”、“今週の重点物件”、“キャンペーン物件”など新着情報をタイムリーにチェックでき、仲介店舗に、より営業に特化してもらえる工夫を施しています。
2.直接訪問営業を重視
人員に余裕がない多くの管理会社では、空室情報などの発信はWEBやFAXに頼りがちになります。エスタス管財では地域の仲介会社への直接の訪問を重視しています。
直接訪問により仲介営業マンとの関係性を強化することで、まずエスタス管理物件の優先度を上げ案内数をアップさせることになります。また各地の営業マンの持つ情報はその地域特有のものであり貴重な情報です。こうした得難い情報を開示してもらえるかどうかは、人としての関わりの濃淡で変わることを強く認識しているので、エスタス管財では日常的な直接訪問を重視しています。
3.物件毎での企画立案
物件の所在する地域性やターゲットの違いによって営業活動を変化させる必要があります。
画一的な営業活動では「一日でも早い入居」の獲得は期待できません。
単身、ファミリー、事業性の違いを見極めて営業手法、イベント企画を立案。入居者キャンペーン、営業マン向けのキャンペーン、内覧会など、空室をより案内してもらいやすくするための多様な企画を実施しています。
期待できるメリット
案内数UP!!