その他大阪市全域周辺で賃貸管理・
不動産管理会社をお探しの方へ
“当たり前”を“当たり前”
に続けることができる管理会社
伴走支援型×管理特化型
で収益の最大化を実現
※管理実績の98%が他社からの乗り換え
※資産入れ替えによる解約は除く
オーナー様の悩みを
お聞かせください
皆様のニーズに合わせたプランをご用意しています。お気軽にお問い合わせください。
お電話でのご相談
【営業時間】
00:00 - 00:00
COMPARISON
従来の管理会社との違いとは?
まさかの事態を想定した提案で、賃貸経営リスクの回避が可能に。
マンション管理を徹底し、空室情報をいち早く仲介会社に公開することで、安定した満室経営を実現。
従来の管理会社
問題が表面化してからの
対応処理
仲介手数料も収益源のため、
空室情報を囲い込む
エスタス管財のマンション管理
潜在する問題を予測、
共に考え、解決策を実行
管理料が収益源のため、
空室情報を拡散
“私たちはオーナーさまのパートナーとして
賃貸マンションの収益の最大化を
最優先に考える管理会社です”
その他大阪市全域の特徴
大阪市全域は、交通網が発達し、生活の利便性が非常に高いエリアです。JRや地下鉄、私鉄などの主要鉄道網が整備されています。特に大阪駅・梅田、なんば・心斎橋、天王寺・阿倍野などの商業エリアにおける賃貸需要が非常に高く、ビジネスマンや学生、ファミリー層をターゲットにした物件が人気を集めています。
当社は、大阪市全域での賃貸物件管理に豊富な実績を持ち、柔軟な管理体制を提供しています。大阪市全域の不動産業者での当社認知度は高く、地元の不動産業者との強力なネットワークを活かして物件情報を迅速に拡散し、多くの入居希望者にリーチできます。特に、交通の便が良いエリアや商業施設が多いエリアでは、安定した賃貸需要が期待できます。
物件管理においては、賃貸契約手続き、入居者対応、日常的なメンテナンス、さらには緊急対応まで幅広くサポートしています。大阪市全域で、入居者の転居や新たな契約が頻繁に発生するため、迅速で柔軟な対応が求められます。さらに、当社では24時間対応の電話受付サービスを導入し、入居者様からのトラブルや設備クレームにも迅速かつ的確に対応。大阪市全域で緊急対応が可能な専門業者との提携により、迅速なサポート体制を確保しています。こうした包括的な管理体制により、オーナー様の負担を軽減し、物件運営をスムーズに進めることが可能です。
STRENGTH
エスタス管財5つの特徴
1. 不動産経営の
「成功(Success)」サポート
保有時の管理運営で収益の最大化・キャッシュフローの健全化に注力しますが、【入口】である取得時のサポートも実施します。取得物件の紹介はもちろん、購入検討中の物件の査定、ファイナンスアレンジ、契約内容の確認等、オーナーさまのご要望にあわせ、不動産経営を失敗させない資産形成のサポートを実施します。
2. 収益最大化のための3つの査定
収益の最大化を目指す不動産経営者のパートナーとして、収益の最大化の阻害要因を「賃料査定」「経費査定」「戦略策定」この3つの査定を通して把握し、そこから問題点、解決課題を明確にし、解決策と共に着手すべき優先順位をオーナーさまへ提示させていただきます。
3. 空室のスピード解消対策術
エスタス管財では、退去連絡の段階から募集スタートと捉え、「①募集準備~②リフォーム~③室内演出~④営業活動」の4つのステージすべてで対策を実施することが空室解消の「当たり前」と捉え、ただひたすらに実行します。「一日でも早い入居」を希望されるオーナーさまと同じ視点、同じベクトルでの管理運営が、なによりも重要であると考えています。
4. 出口からの逆算管理の提案
売却の意向の有無に関わらず、5年~10年単位での出口を想定することが不動産投資では必要です。継続保有を前提とした管理/運用と、想定出口から逆算した管理/運用では、対策そのものが変わります。
継続保有と想定出口逆算の両面の管理/運用を検討、ご提案いたします。
5. 経営安全性の提供
「収益の最大化」の対策だけでは経営が健全化しないことがあります。事業経営と同じように収益が上がっていても、キャッシュフローの減少が続けば経営は成り立たず「勘定あって銭足らず」の黒字倒産を招くことがあります。
エスタス管財では、税務対策、ファイナンス、金融機関との金利、借入期間交渉など、「キャッシュフローの健全化」へのサポートを通して、経営危機を招くことのない対策を提供します。
その他大阪市全域の賃貸マンション管理の
よくあるお悩み
その他大阪市全域の賃貸マンション・アパートの不動産管理会社の
このような対応に困ったことはありませんか?
- 修繕依頼しても見積もりが出てこない。
- マンションの問題点指摘も改善提案もない。
- 空室が埋まらないのに、具体的提案がない。
- リフォームなどの修繕費用が高額に感じる。
- 報告にごまかしやウソが混在しているので今後に不安がある。
- 担当者が物件のことを理解してくれていない。
その他大阪市全域の方必見!
エスタス管財の賃貸・マンション管理ならすべて解決解決!
蓄積したノウハウとアイデアで
オーナー様をサポートします。
24時間365日受付
『エスタスコールセンター』では、24時間365日、平日はもちろん夜間・休日でも電話での受付を可能にしています。入居者からの様々な修繕の依頼やトラブル・クレームを解決するのは、入居維持、建物の保全の観点から重要であると判断しているためです。入居者の安心生活を提供、サポートするのも当社の大切な役割です。
「外国人」「高齢者」入居への対応
日本には人口減少、超高齢化社会という「約束されている未来」があります。そのため、安定した賃貸経営には「入居ターゲット層の拡大」を積極的に進めることも大切です。エスタス管財では「日本語がはなせない外国人入居者」「単身高齢者」も積極的に受け入れる体制を整えています。
「原状回復」リフォーム適正化
収益・キャッシュの最大化を目指すならば、退去発生毎に必要になる原状回復リフォームには施工スピードとコスト削減を求める必要があります。エスタス管財では、「一日でも早い入居」を実現するための即時施工を実施するのはもちろん、リフォームの品質を落とすことなく、施工単価の引き下げに積極的に着手しています。
「外国人」「高齢者」入居への対応
建物や建物に付帯されている設備においては、まず、法令に定められた点検を受ける必要があります。きちんと定められた点検と保守メンテナンスを行うことがオーナさまにとってリスクヘッジになります。エスタス管財では、建物管理にかかるコストを必要最低限に抑えた提案を行います。
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その他大阪市全域の不動産管理事例
エスタス管財のノウハウで不動産管理した事例をご紹介します。
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管理事例1
事務所ビル
28戸数
1991年築
収益アップ率 109.9%
年間1428万円の収益アップ
- 問題 -
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オフィス空室が8室決まらず、売上が伸びない状況。
①空室情報の周知浸透不足、②賃料設定が安すぎることが判明。 -
受付体制の費用割合が高く、コスト高を招いている。
- 解決 -
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賃料を適正化、周知営業活動で8室全て90日で成約。年間672万円の売上アップ
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使用頻度の少ない会議室を改装し、新たなテナント誘致に成功。年間276万円の売上アップ
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受付業務を整理、電子化を進め、受付無人化に成功。年間480万円のコストダウン
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管理事例2
ファミリーマンション
17戸数
1989年築
投資回収 6ヶ月
年間24万円の利益
- 問題 -
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数あるライバル物件との差別化が難しく、空室解消に時間がかかってしまう。
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原状回復だけのリフォームでは違いを出せない、しかしリノベーションするほどの予算がない。
- 解決 -
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量産クロスの中で「色・柄・パターン」を変化させ「バリューアップリフォーム」を実施。追加コストなしでの施工。
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女性目線で選ばれるための設備として、テレビモニターフォン、シャンプードレッサー導入の103,000円のみ設備投資
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103,000円の投資で、賃料月間20,000円、年間240,000円のアップ。投資利回り223%達成
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管理事例3
単身マンション
37戸数
1989年築
投資回収 3ヶ月
年間240万円の利益
- 問題 -
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慢性的に8室の空室が発生するワンルームマンションで売上が伸びない状況。
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若い層がターゲットだが、ライバル物件と比べ、築年数が古く設備面で見劣りする。
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ターゲットに訴求できる設備の導入が必須。
- 解決 -
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若年層に人気の「無料インターネット」導入。1戸あたり1320円、毎月約5万円の投資で、慢性的な空室解消ができ満室に。25万円/月の売上アップ
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既存入居者の満足度も同時にアップさせることになり、入居長期化にも貢献。
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REASON
エスタスの空室解消術!
入居募集5つの自信
不動産経営において賃貸住宅(マンション・アパート)の空室解消は最重要課題のひとつです。
入居者の募集における弊社の強みをご紹介いたします。
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マーケティング
「賃料設定」に自信あり!!「賃料査定」があってはじめて、適切な「賃料設定」が可能になります。成果のでる営業活動、効果的なリフォーム、室内演出など具体的な募集戦略もここから生まれます。賃料査定から適切な賃料設定と募集戦略を導き出し、的確な実行で空室解消が為され、適切な売上を上げることができます。経営は「値決め」が肝心です。
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情報提供力の
“広さ”に自信あり!「募集手数料」を一切いただきません。すべて仲介店舗への広告料、インセンティブに直結させているので、募集情報を積極的に外部に幅広く公開し、仲介営業マンのモチベーションを上げ、一日でも早い賃料発生を目指します。当社スタッフが日常的に仲介店舗へ顔をだし、営業マンとの良好な人間関係を構築することで、空室が出た時に優先的かつ積極的に部屋付けに動いてもらう体制を整えています。
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仲介会社との“深い”
ネットワークに3つの自信あり!各営業マンが、物件の案内、紹介がしやすいように当社管理物件の詳しい情報を閲覧・ダウンロードできるよう専用サイトを開設しています。
空室情報などの発信は地域の仲介会社への直接の訪問を重視しています。事業性の違いを見極めて空室をより案内してもらいやすくするための多様な企画を実施しています
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物件プロモーション(演出)
に自信あり!インパクトのあるチラシなどの販促物制作から、内覧者の出迎えアイテムの設置。さらに室内演出の1つとしてプリザードフラワーの設置など、オーナーさまの目線で“内覧者をもてなす”ための演出をいたします。
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バリューアップ
リフォームに活路あり!「費用をかけず、効果をあげる」リフォーム=それが、バリューアップリフォーム。各部屋ごとにターゲットに向け、差別化を図ったバリューアップリフォームの企画立案であるからこそ、効果的な投資が実現できます。賃料査定から導き出されたターゲットから各部屋ごとに企画立案するので、効果的な投資が可能になります。
VOICE
お客様の声
賃貸マンション・アパートの不動産管理をお任せいただいたお客様からのお喜びの声をご紹介いたします。
マンション管理会社の
見直しから変更までの流れ
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STEP01
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お問い合わせ
管理会社の見直し、初めて管理会社を検討されるオーナーさまの現状の悩みや課題を把握したうえで、
最適なご提案をさせていただきます。まずはお気軽にお問合せ下さい。
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STEP02
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物件の確認
弊社の管理対応エリア内か、お力添えができる物件であるかの確認を致します。
現場を見たうえでの問題点や不明点を把握します。
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STEP03
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ご面談
オーナーさまの現状のお悩みを把握、ご要望をお聞きし、最適なご提案をさせていただきます。
物件についての質疑を行い、物件の理解を深めます。
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STEP04
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お見積りの提示
管理料や物件ごとに適した建物管理(日常清掃・消防設備点検等)のお見積りを取得し、ご提出致します。
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STEP05
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契約
重要事項説明書・賃貸住宅管理受託契約書・建物管理業務委託契約書を締結します。
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STEP06
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入居者様へのご案内準備
管理会社変更通知書を作成、押印をいただき、入居者様への通知準備を完了します。
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STEP07
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管理開始までの準備期間
管理開始までの間、賃料調査、募集条件の提案・決定、募集資料の作成、引継ぎ等を実施し、準備を進めていきます。
管理会社の見直しの場合は、現管理会社との引継ぎの実行、新築等の場合は、建築会社様との連携、段取りも当社いて対応いたします。
当社での管理は長いお付き合いを前提としているため、無理な営業は一切しておりません。
空室、管理会社の不満、リフォームについて不動産経営でお困りのことがあればお問合せください。
オーナー様の悩みを
お聞かせください
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お電話でのご相談
【営業時間】
00:00 - 00:00
よくあるご質問
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御社の管理エリアはどこですか?
大阪府・兵庫県(神戸市・芦屋市・西宮市・尼崎市・伊丹市・宝塚市・川西市)・京都府(京都市内中心部)です。
大阪府は一部対応エリア外もありますのでお問合せ下さい。 -
御社の管理対象はどのような物件ですか?
1棟マンション・区分所有・1棟オフィスビル・店舗・月極駐車場・戸建・バイク専用駐車場を管理対象としています。
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御社に管理をお願いするにあたり、今の管理会社との引継ぎはしてくれますか?
今の管理会社との引継ぎは行います。オーナーさまには、今の管理会社に一本お電話を入れていただければ、その後の管理会社変更の手続きはすべて当社が行います。
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これから収益物件を購入する予定なのですが、管理を引き受けてくれますか?
全く問題ありません。購入予定の物件の賃料査定なども行いますのでお問合せ下さい。
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空室のお部屋だけを管理してもらうことはできますか?
1棟マンションや1棟オフィスビルの場合は、原則的には建物1棟での一括管理を行います。ご事情によってはご検討させていただくことも可能ですので、詳細はお問合せ下さい。
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御社はどのように管理を増やしているのですか?
既存のお客様や、銀行、士業からのご紹介案件が多いです。また最近は、HPからのお問い合わせも増加しております。