大阪市のマンション管理会社 賃貸経営は株式会社エスタス管財
マンション経営成功の伴走者として
経営課題を解決に導きます。
蓄積したノウハウとアイデアでオーナー様をサポートします。
STRENGTH
エスタス管財5つの特徴
オーナーさまの賃貸経営を成功に導く、エスタス管財独自の特徴をご紹介いたします。
大阪市のマンション管理の
よくあるお悩み
大阪市のマンション管理会社のこのような対応に困ったことはありませんか?
- 修繕依頼しても見積もりが出てこない。
- マンションの問題点指摘も改善提案もない。
- 空室が埋まらないのに、具体的提案がない。
- リフォームなどの修繕費用が高額に感じる。
- 報告にごまかしやウソが混在しているので今後に不安がある。
- 担当者が物件のことを理解してくれていない。
大阪市の方必見!
エスタス管財の
マンション管理ならすべて解決!
蓄積したノウハウとアイデアでオーナー様をサポートします。
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24時間365日受付
『エスタスコールセンター』では、24時間365日、平日はもちろん夜間・休日でも電話での受付を可能にしています。
入居者からの様々な修繕の依頼やトラブル・クレームを解決するのは、入居維持、建物の保全の観点から重要であると判断しているためです。入居者の安心生活を提供、サポートするのも当社の大切な役割です。 -
「外国人」「高齢者」入居への対応
日本には人口減少、超高齢化社会という「約束されている未来」があります。そのため、安定した賃貸経営には「入居ターゲット層の拡大」を積極的に進めることも大切です。
エスタス管財では「日本語がはなせない外国人入居者」「単身高齢者」も積極的に受け入れる体制を整えています。 -
「原状回復」リフォーム適正化
収益・キャッシュの最大化を目指すならば、退去発生毎に必要になる原状回復リフォームには施工スピードとコスト削減を求める必要があります。
エスタス管財では、「一日でも早い入居」を実現するための即時施工を実施するのはもちろん、リフォームの品質を落とすことなく、施工単価の引き下げに積極的に着手しています。 -
建物管理・保守メンテナンス
建物や建物に付帯されている設備においては、まず、法令に定められた点検を受ける必要があります。
きちんと定められた点検と保守メンテナンスを行うことがオーナさまにとってリスクヘッジになります。エスタス管財では、建物管理にかかるコストを必要最低限に抑えた提案を行います。
大阪市の管理事例
エスタス管財のノウハウで管理した
事例をご紹介します。
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管理事例1
事務所ビル
28戸数
1991年築
収益アップ率 109.9%
年間1428万円の収益アップ
問題
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オフィス空室が8室決まらず、売上が伸びない状況。
①空室情報の周知浸透不足、②賃料設定が安すぎることが判明。
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受付体制の費用割合が高く、コスト高を招いている。
解決
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賃料を適正化、周知営業活動で8室全て90日で成約。年間672万円の売上アップ
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使用頻度の少ない会議室を改装し、新たなテナント誘致に成功。年間276万円の売上アップ
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受付業務を整理、電子化を進め、受付無人化に成功。年間480万円のコストダウン
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管理事例2
ファミリーマンション
17戸数
1989年築
投資回収 6ヶ月
年間24万円の利益
問題
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数あるライバル物件との差別化が難しく、空室解消に時間がかかってしまう。
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原状回復だけのリフォームでは違いを出せない、しかしリノベーションするほどの予算がない。
解決
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量産クロスの中で「色・柄・パターン」を変化させ「バリューアップリフォーム」を実施。追加コストなしでの施工。
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女性目線で選ばれるための設備として、テレビモニターフォン、シャンプードレッサー導入の103,000円のみ設備投資
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103,000円の投資で、賃料月間20,000円、年間240,000円のアップ。投資利回り223%達成
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管理事例3
単身マンション
37戸数
1989年築
投資回収 3ヶ月
年間240万円の利益
問題
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慢性的に8室の空室が発生するワンルームマンションで売上が伸びない状況。
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若い層がターゲットだが、ライバル物件と比べ、築年数が古く設備面で見劣りする。
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ターゲットに訴求できる設備の導入が必須。
解決
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若年層に人気の「無料インターネット」導入。1戸あたり1320円、毎月約5万円の投資で、慢性的な空室解消ができ満室に。25万円/月の売上アップ
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既存入居者の満足度も同時にアップさせることになり、入居長期化にも貢献。
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VOICE
お客様の声
不動産管理をお任せいただいたお客様からのお喜びの声をご紹介いたします。
マンション管理会社の
見直しから変更までの流れ
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STEP01
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お問い合わせ
管理会社の見直し、初めて管理会社を検討されるオーナーさまの現状の悩みや課題を把握したうえで、
最適なご提案をさせていただきます。まずはお気軽にお問合せ下さい。
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STEP02
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物件の確認
弊社の管理対応エリア内か、お力添えができる物件であるかの確認を致します。
現場を見たうえでの問題点や不明点を把握します。
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STEP03
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ご面談
オーナーさまの現状のお悩みを把握、ご要望をお聞きし、最適なご提案をさせていただきます。
物件についての質疑を行い、物件の理解を深めます。
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STEP04
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お見積りの提示
管理料や物件ごとに適した建物管理(日常清掃・消防設備点検等)のお見積りを取得し、ご提出致します。
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STEP05
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契約
重要事項説明書・賃貸住宅管理受託契約書・建物管理業務委託契約書を締結します。
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STEP06
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入居者様へのご案内準備
管理会社変更通知書を作成、押印をいただき、入居者様への通知準備を完了します。
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STEP07
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管理開始までの準備期間
管理開始までの間、賃料調査、募集条件の提案・決定、募集資料の作成、引継ぎ等を実施し、準備を進めていきます。
管理会社の見直しの場合は、現管理会社との引継ぎの実行、新築等の場合は、建築会社様との連携、段取りも当社いて対応いたします。
当社での管理は長いお付き合いを前提としているため、無理な営業は一切しておりません。
空室、管理会社の不満、リフォームについて不動産経営でお困りのことがあればお問合せください。
よくあるご質問
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御社の管理エリアはどこですか?
大阪府・兵庫県(神戸市・芦屋市・西宮市・尼崎市・伊丹市・宝塚市・川西市)・京都府(京都市内中心部)です。
大阪府は一部対応エリア外もありますのでお問合せ下さい。 -
御社の管理対象はどのような物件ですか?
1棟マンション・区分所有・1棟オフィスビル・店舗・月極駐車場・戸建・バイク専用駐車場を管理対象としています。
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御社に管理をお願いするにあたり、今の管理会社との引継ぎはしてくれますか?
今の管理会社との引継ぎは行います。オーナーさまには、今の管理会社に一本お電話を入れていただければ、その後の管理会社変更の手続きはすべて当社が行います。
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これから収益物件を購入する予定なのですが、管理を引き受けてくれますか?
全く問題ありません。購入予定の物件の賃料査定なども行いますのでお問合せ下さい。
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空室のお部屋だけを管理してもらうことはできますか?
1棟マンションや1棟オフィスビルの場合は、原則的には建物1棟での一括管理を行います。ご事情によってはご検討させていただくことも可能ですので、詳細はお問合せ下さい。
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御社はどのように管理を増やしているのですか?
既存のお客様や、銀行、士業からのご紹介案件が多いです。また最近は、HPからのお問い合わせも増加しております。