ながまつ しゅんすけ
管理事業部 営業課 主任
保有資格
- 防火管理者
- 損害保険募集人資格
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私の営業ポリシー
日々直面する業務において『自分がもしマンションのオーナーであれば』という視点で常に考え行動することを心掛けています。
相手の立場で物事を考えることによって、自ずと主体性と積極性を発揮出来ると考えているからです。
例えば、日々発生する修繕やリフォームにおいて、もし自分がオーナーの立場であれば少しでもコストを下げられないかを模索すると思います。仮に自身の財産であれば、より良くしたい、改善したいと当然に考え行動を起こすと思います。時に、判断や選択に迷うこともあります。そんな時、自身がオーナーの立場で考え、判断することは極めて重要なことになります。自分ならどう判断するかを考え、その選択が、お客様の成功に、喜ばれることに繋がるかを見極め、提案することを日々意識して業務に向き合っています。 -
私の得意業務
私の得意とするのはエリアマーケティング、いわゆる市場調査です。
担当する得意先が不動産業者の方が多く、マーケティング調査を依頼されるケースが多くあることから、自身でも強いこだわりを持っています。
不動産経営において、賃料の値決めは最も重要な決断の一つです。そのためのマーケティング調査は、退去後の次の募集条件の設定、物件購入の際に現入居者の賃料の妥当性の調査、新築計画の際のエリア特性や想定賃料の調査など、すべきことは多岐に亘ります。
このマーケティング調査は、物件を購入するかどうかの判断に使われるケースも多くあります。
物件の購入がなされれば、管理受託となるので、当社にとっては有難いお話ですが、万一、調査結果が芳しくなかった場合でも、調査報告にごまかしや、うそがあってはなりません。
当社理念、私の営業ポリシーのとおりにお客様の利益を第一に考えた調査が必要になります。
購入時の判断ミスは不動産経営では致命傷になりえます。私の調査ひとつで購入の判断を誤り、経営の失敗を招く恐れがあるため、市場調査は重要で責任が伴う業務であると同時にやりがいを感じています。 -
私の役割
競合する管理会社が多い中、お客様から選ばれる管理会社・担当者でなくてはなりません。エスタス管財しか出来ない強みは何なのか。他社にはあってエスタス管財にはない弱みは何なのかをきちんと把握をすることを重視しています。
現在のサービス内容の見直し、それからこれまで取り組んで来なかったことへの着手。
変革を恐れないチャレンジと、そのための情報収集が私の役割だと思います。
現在のサービス内容の改善と同時に、常に新しいものにチャレンジする姿勢を担当者として持ち続けていたいと考えています。