せき りさ
保有資格
- 防火管理者
- 損害保険募集人資格
- 少額短期保険募集人資格
- 日商簿記2級
- カラーコーディネーター3級
- 剣道3段
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私の営業ポリシー
まずお客様を知ることを大切にしています。
お困り事は何で、どんな要望をお持ちであるのか、じっくりとお話を聞かせていただくことで、よりお客さまにとって適切な提案ができると考えています。
何よりも「人」が好きな私は、お持ちの信念や考えをお聞かせいただくことで、その方の「長所」を見つけだすのが得意です。また、お話をさせていただく中で、私自身のことも知っていただき『あなたなら任せられる』『あなたに任せてよかった』と言っていただけることが、私のやりがいとなっています。 -
私の得意分野
エスタス管財に入社し10年間、経理、送金業務に携わり、バックオフィス業務全般を完全に理解し、その後はキャリアチェンジして、営業職としてお客様担当をさせていただいています。
10年のバックオフィスで培った経験は、提案力に表れていると思っています。例えばリフォームの提案では、収益のバランスを考え、削るべきコストと削ってはいけないコストを見極めた上で、投資すべき時期を判断した提案をすることができます。
またその市場でのターゲットを見極めたリフォーム提案、室内演出の提案も得意です。ちなみに空室資料も社内で一番のこだわりを持っていますが、こだわりが強過ぎて他の営業担当者に編集しにくいと言われてしまうほどです。 -
わたしの役割
「困った時にはエスタス管財」と、不動産経営に関わることなら、どんなことでも頼られる存在になることが目標です。
最近では、「親戚のお部屋を紹介してほしい」「火災保険の内容をみてほしい」「買いたいマンションの地域性を調べてほしい」などの相談をいただくことが多くなりました。
日頃から、物件のことだけでなく、お客様の家族構成や、今後物件をどのようにされたいかなど、密にお話をさせていただいてるからこその相談だと思います。
今後も「困った時はエスタス管財」と思っていただけるために必要な、賃貸市場のトレンドをいち早くキャッチするため情報感度は高く維持したいと思います。
特に部屋付けに関わる貴重な現場の声をお客様にお届けするために仲介業者の営業マンとの関係構築には力を入れていますが、これを更にエリア拡大と、店長クラスとの関係づくりを強化していきます。これは長所である関係構築能力を活かすわたしの役割だと考えています。